2010年11月27日土曜日

採掘師クエスト「とっておき大作戦」

採掘師ランク30ギルドクエスト『とっておき大作戦』をやりました。
斧術士、彫金師、鍛冶師(全てランク20)などのギルドクエストをやってますが、採掘師のギルドクエストはかなり力入れてる感じがあります。

以下ネタバレのため隠します。




採掘師ランク30になりウルダハに帰ると採掘師ギルドのリンクパールが輝いたので見てみると・・・

ポポックリ:だめだ、だめだ! おまえにはまだ、ナナワ銀山は早い!すぐに、こっちに来い!おまえには、大事な仕事をしてもらう!

ポポックリ様からお呼び出しです。
ナナワ銀山なんか行ってませんが・・・きっと何かの間違え・・・。
さっそく採掘師ギルドの受付に行きリネットに話しかけます。


リネット:災難ですね。ポポックリさんとセセルッカさんに、目をつけられてしまったようです。リンクパールなどで、グリダニアへ来いと言われませんでした?
リネット:しかし当のおふたりは、先ほど、冒険者たちを引き連れて出ていきました。どうも、森の都市グリダニアへ向かったようです。相変わらず、後先考えずに行動する方たちです。
リネット:もし、あなたがリンクパールで通信を受けていたとしても、彼らは声をかけたこと自体、忘れているようですね……思い出したら厄介です。さっさと、森の都市グリダニアへ向かった方がいいですよ?
リネット:グリダニアに着いたら、旅館を探してみてください。きっと、大人数で部屋を借りていると思いますから。
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。
グリダニアへテレポします。(消費アニマ:3/54)
テレポ!

バージョンアップでグリダニアまでアニマ3になったので躊躇なくテレポ!



グリダニアについて冒険者ギルドの建物に向かい、宿屋の受付のようなネコに話しかけると・・・

ヴァ・コロロン:ウルダハの「アマジナ鉱山社」から来たのにゃ!?ああ、ちょうど良かったのにゃ!!
ヴァ・コロロン:あのお客さんたちを、なだめてほしいにゃ!あまりにうるさくて、苦情が……

兄さんたちは騒いでるみたいですね・・・。



ポポックリ:あの成り上がり者め!一発殴ってやらなきゃ、気がすまねぇ!
セセルッカ:そういうわけにもいかないから、また腹が立つんだよ。ネネッコを泣かすわけにはいかないし……



セセルッカ:やっと着いたのか、遅いぞ!
ポポックリ:どうも頭数が足りないと思ったら、おまえか!責任を取れ!


セセルッカ:そうだ、こいつに調べさせればいいんじゃないか、兄さん?
ポポックリ:やらせてみっか。まだ、こいつは面も割れてないしな。




ポポックリ:おい、おまえ。チョコボ留にひとっ走りして、御者から話を聞き出せ。ファファジョンのボンボンが、今度、馬車を借りることになっている。その行き先を知りたいんだ。
セセルッカ:ここの御者は、なんだかんだと口が堅いから、本気を出して聞き出せよ。
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。

SS撮り忘れてます・・・チョコボの近くに行くとインスタンスに移動します。

インスタンスに移動しました。
チョコボキャリッジの御者:な、なんなんですか!?ファファジョンさんなんてお客さん、知りませんよ!!

何も言ってないのに無駄な情報を与えちゃう御者w

クエスト『とっておき大作戦』でチョコボキャリッジの御者への交渉が可能になりました
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。
チョコボキャリッジの御者と交渉を始めます。

交渉が可能になるのでミニゲームに勝つと

交渉に成功しました。
チョコボキャリッジの御者:うむむむ……、いくら頑張られても、ファファジョンのお坊ちゃんが「花畑」に行くつもりだなんて言えませんよ!
チョコボキャリッジの御者:……。
チョコボキャリッジの御者:……い、言ってませんよね、ボク?
採掘師ギルドのリンクパールが光を放ち始めた。
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。

リンクパールを使います。

ポポックリ:おい、御者から話は聞き出せたか!?だめなら、おまえはアマジナ鉱山社をクビだ、クビ!!次期社長命令だ!
セセルッカ:聞き捨てならないな!次期社長は兄さんに決まっているわけじゃない!
ポポックリ:黙れ、セセルッカ!今はそんなこと気にしてる場合じゃない、ネネッコが死ぬか生きるかの大問題だ!
セセルッカ:そうだった。どうだ、Ebi、うまくいったんだろうな?
ポポックリ:……でかした! 「花畑」か!
セセルッカ:あそこはもう二度と使わないと思ったけど、その裏をついてきたか。やっぱりバカだな。
ポポックリ:よーし、俺たちはそこへ向かう。おまえもすぐに来いよ!
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。

ジャーナルからマップを見てそれを頼りに「花畑」に向かいます。




インスタンスに移動しました。
セセルッカ:壊す勢いで探して大丈夫だぜ。ただ、花は傷つけないようにな。この森は、怒るとやばいんだ。
ポポックリ:ここに埋まっているものを探せ。いいか、ちょっとした箱のはずだ。
ポポックリ:これだ、これに違いない。さあて、今回は、どんなのと取っ替えておくか……
セセルッカ:おまえは、ウルダハへ帰ってネネッコの出発を止めろ。それも重要な仕事だぞ。
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。
ウルダハへテレポします。(消費アニマ:3/51)
テレポ!

ウルダハに戻ったら採掘師ギルド受付リネットに話しかけます。


リネット:……あの兄弟、また、めちゃくちゃなことをやっているようですね。リンクパールでの会話は筒抜けですから。
リネット:ところで、ネネッコお嬢様に話しても無駄だと思いますよ。社長ご夫妻のお薦めで、グリダニアへ向かう予定なんです。その準備をしに、社長夫人とエシュテム直営工房へお買い物に出ています。
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。

彫金ギルドに向かいます。


社長夫人初登場。




ネネッコ様嫌そうな顔してます・・・。






シャララ:……これで、準備はできたわね。
シャララ:あなたはそのままでも、十分に可愛いけれど、女の子というのはね、磨けば磨くほど輝くのよ。
シャララ:殿方にとって一生の宝物になるために、日々、努力していないと駄目よ。
ネネッコ:……お母様、私、やっぱり行きたくない……
シャララ:また、そんな我が儘を言って。ファファジョンさんのご好意が本物だということは、お母さんが前に説明したでしょう。
ネネッコ:お母様、でも……
シャララ:あなたが幸せになるためなら、お母さんはなんでもします。
シャララ:今のあなたにとっては、煩わしいことかもしれないけれど、いつか必ず、あなたは感謝するわ。
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。
インスタンスに移動しました。


ネネッコ:あなたは、あのときの。

お、覚えていてくれたんですか!?
感激ですヾ(@^▽^@)ノ




ネネッコ:……そうですか、お兄様がまた、私の縁談を止めようとしているんですね。お兄様はいっつも、私の心配をしてくれるんです。
ネネッコ:お相手の方、決して、悪い方ではないんです。私には、もったいないくらい。
ネネッコ:でも、嫁いでしまっていいのか、わからないんです。私はまだ、世界のことを何も知らないのに。

ふむふむ。
お嬢様私と・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ




ネネッコ:冒険者さん。いろいろなところへ旅ができるあなたなら、私の気持ちがわかりますよね?
ネネッコ:ごめんなさい、私はウルダハで恵まれている身なのに、我が儘ばかり。でも、我が儘を聞いてくれて、ありがとう。
ネネッコ:お母様が待っているので、もう行きます。お兄様には、私がうまく言っておきますから、安心してくださいね。
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。



リネット:ネネッコお嬢様でしたら、つい先ほど、飛空艇で発ちましたよ。彼女に会うことはできたんですか?
リネット:……ああ、少しは話せたんですね。ネネッコお嬢様、社長夫人が持ってくる縁談で、ふさぎ込んでいたでしょう。
リネット:もったいない話ですよね、私なんて彼氏すら……
リネット:……社長の一族は、男ばっかり生まれる家系ですからね。ネネッコお嬢様は、蝶よ花よと育てられたんです。
リネット:このまま、ずっとここにいて、あの兄弟や社長にチヤホヤされるよりも、嫁いだ方がいいかと思うんですが。厳しい意見でしょうかねえ?





シャララ:ちょっと、そこの冒険者。あなたは、ネネッコと知りあいのようね。
シャララ:ネネッコに近づくこと、声をかけること、話すこと、すべて禁じます。
シャララ:あの子は、ここアマジナ鉱山社の社長令嬢。身分の違いを知りなさい。いいわね?
シャララ:まぁ、あとしばらくしたら、あの子はここから出ていくでしょうけど……こういうときこそ、悪い虫がつかないとも限らないわ。
シャララ:あなたのような冒険者が、あの子に悪影響を与えるのですから。



ポポックリ:そうだ、そうだ!冒険者は、思ったよりも役に立たん!
シャララ:あなたたち、どこへ行っていたんです?まさか、また、グリダニアへ行ってきたわけではないでしょうね?
セセルッカ:まさか!俺たちは言いつけをちゃんと守って、ウルダハにいたよ、母さん!
ポポックリ:グリダニアへ行ったのは、俺たちじゃなくて、そこの冒険者さ!

ちょ(;´Д`)w




ポポックリ:ほら、これを探していたんだ。 羊目石と珪化木、なかなか見つからないからさ。
セセルッカ:ネネッコにあげようと思って、本気で探してたよ。
シャララ:遅いわ。ネネッコなら、もうグリダニアについているでしょうよ。今頃は二人で、綺麗な自然を楽しんでいるでしょうね。
シャララ:とにかく、あなたたち、お父様がお呼びよ。早く行きなさい。
クエスト『とっておき大作戦』のジャーナルが更新されました。
インスタンスに移動しました。

過去を見る力が使えるようになります。
セセルッカに過去を見る力を使います。



こいつですか・・・成り上がり者ってのは!





ポポックリ:っし! 冒険者ども、静かにしろ。



ファファジョン:君と2人きりになれるなんて、僕は幸せだよ。




ネネッコ:……
ファファジョン:大事な君をどう持てなそうか、ずっと悩んでいたんだけど、ここを教えてもらってね。
ファファジョン:ウルダハとグリダニアの色が混ざり合って、幸せな僕らみたいだと、感動したんだよ。
ファファジョン:そう、この花畑はね、美しい君へのプレゼントだ!そして、僕はこの花畑に、素敵なものを埋めてみたんだ!






ネネッコ:……素敵なものを、埋めたんですか?
ファファジョン:君は、結婚が退屈だと思っているようだったからね。僕は君を、一生、退屈させないという証さ。
ネネッコ:おもしろそうですね。探してみてもいいですか?
ネネッコ:これかしら?
ファファジョン:さぁ、開けてごらんよ!


ポポックリ:なっ、ネネッコに開けさせるのか!?
セセルッカ:まっ、まずいぞ!!

・・・(; ・`д・´)
何入れたんですか・・・w

ネネッコ:キャー!!!

・・・





セセルッカ:……
ポポックリ:……
セセルッカ:……今回は、あそこまでのことはしてないから、大丈夫なはずだ。
ポポックリ:……時間もかけてないしな。
セセルッカ:それでも、あの成り上がり野郎は、諦めないんだよなぁ。

ポポックリにも過去を見る力を使います。





ネネッコ:お兄様!
ポポックリ:ネネッコ、どうした?
ネネッコ:お兄様の部屋にある、お洗濯物なんだけど……
ポポックリ:そんなもの、おまえがやる必要はないぞ。洗濯なんかしたら、その綺麗な手が荒れちゃうだろ。
ネネッコ:花嫁修業だから、やらないと……

ネネッコ様花嫁修業しないとと頑張ってたんですね。


ポポックリ:花嫁なんかになるな!おまえを他の男にやるくらいなら、俺はいっそのこと世界中の男を滅ぼしてやる!

本当ネネッコ様は蝶よ花よと大事にされてたんですね。







ネネッコ:お兄様、恥ずかしいからやめてちょうだい。それより、お兄様の部屋のタンスに、すごいのがあるの。
ポポックリ:すごいのってなんだ。
ネネッコ:なんか、きっと、ずっと長い間つっこまれてた、履き古しのパ……
ポポックリ:おう、あれか。あれは取ってあるんだ。いつか、なんかの役に立つかもしれんからな。
ネネッコ:ええっ!?

・・・?
なんか今までのストーリーとどう繋がってるのかよく理解できません。
箱の中に履き古しのパンツを入れたってことなんでしょうか??






ポポックリ:……
セセルッカ:……
ポポックリ:……なんでも取っておきゃいいってもんじゃあ、ないかな。
セセルッカ:……あの箱を開けたのが、成り上がり野郎だったら良かったんだが。
ポポックリ:それでも、ネネッコは、兄ちゃんのことを好きだといってくれる。なんて可愛い奴だ、
ポポックリ:ウオー!!
セセルッカ:ウオー!
30000ギルを得た。
「採掘師ギルドトークン」×3000 を入手した。
クエスト『とっておき大作戦』をコンプリートした。

妹思いのポポックリ、セセルッカ兄弟ですね。
はやくこのクエの続きが見たい!


ランク30ギルドクエストをクリアしたら交換できるようになるアクション「ストーンリゾルヴ」をさっそく購入しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿