2010年12月8日水曜日

園芸師クエスト「グリダニアの根っこ」

園芸師がランク20になったのでギルドクエストをやりました。

『グリダニアの根っこ』

グリダニア園芸師ギルドの受付にいるオピルティルに話しかけます。

オピルティル:へい、らっしゃいー。ここは「グレートローム小農場」。グリダニアの根っこだよ。
オピルティル:武器とか家具を作り出す木材や、食卓に乗る食べ物を育てたりしてるんだ。僕らがいないと、グリダニアは倒れちゃうわけだよ。
オピルティル:お兄さんは冒険者だからそういう仕事の大切さは、よーくわかってるよね。もし勉強したいなら、「園芸師ギルド」に入ってみるのはどうかなあ?

以下ネタバレなため隠します。



オピルティル:うんうん、その方がいいよ。グリダニアを囲んでる鎮守の森「黒衣森」は、とっても怖い森だから勝手に作業すると、よくないことが起きるかもしれないよ。
オピルティル:その点、僕たちは「モーグリ」や幻術士さんたちの手を借りて、森の精霊たちに喜ばれるように仕事をしているからね。森で危ない目にあったら助けてくれることもあるんだよ。滅多にないけどね。
オピルティル:具体的に言うとね、余計な枝を切り落としたり、余計な草を切り落としたりして、森を元気に保つことに協力しているんだ。そのご褒美に、森の恵みをもらって、みんなに分け与えてるってわけだよ。
オピルティル:あまり森に詳しくない人には、ちょっと難しい話だったかな。じゃあ、さっそく森に分け入って、雰囲気をつかんでもらおう。
オピルティル:お兄さんも、森の精霊に早めに挨拶しておけば安心でしょ。モーグリたちにも挨拶できるだろうし。
オピルティル:すぐそこにいる、シセリーちゃんが連れていってくれるから、話しかけてみてちょうだいね。
園芸師ギルドのリンクパールを手に入れました。
クエスト『グリダニアの根っこ』のジャーナルが更新されました。


シセリー:うやっほー。あたしはシセリー。新しい冒険者さんだね。短い間だけど、よろしくね。

うやっほー・・・短い間ってw


シセリー:やってもらうのは、草刈りだよ。幻術士さんたちの依頼でね、ハムレット「クォーリーミル」に厄介な雑草が生えちゃったんだって。
シセリー:森の精霊たちの許可はもらっているから、ばりばり刈っちゃっていいって。
シセリー:はい、地図に印をつけてあげるしわからなかったら、グリダニアからとにかく南へ行けばいいから。
シセリー:じゃあ、いってらっしゃい~。


シセリー:……え?あたしがその場所まで連れてってくれるって、受付のオピルティルが言ってたって?
シセリー:あまり気乗りしないから、後から行くわ。ここから近いし、ひとりでも行けるでしょ?
クエスト『グリダニアの根っこ』のジャーナルが更新されました。


ジャーナルのマップが示す場所に行き10分間草刈しました。



シセリー:あら、終わっちゃった?ごめんごめん、でもほら、楽勝だったでしょ?


シセリー:幻術士さんたちは、森に何か月も住み込んで修行するんだ。こういう道は、そのために踏みしめられた道なんだよ。
シセリー:よく、そんなことできるよね。生まれてからずっと、森の中に住んでるのに、飽きないなんて。


シセリー:冒険者さんも、いろんな場所に行けるのに、なんで、わざわざグリダニアなんかにいるの?こんな退屈で地味な都市、ぜーんぜん、つまんないじゃない?
シセリー:南にある「ウルダハ」とか、西にある「イシュガルド」とか、ああいう都市なら、冒険者さんも退屈しないで済むじゃない?
シセリー:あっと、幻術士さんが来ちゃったかな。あたし、帰るね。




ぽにぽにモーグリ:シセリー、また文句ばっかり言ってたクポ。お口が悪いクポ。
ぽにぽにモーグリ:なのに、植物を育てるのは得意クポ。話しかけないとうまく育たないのに、とっても不思議クポ。
ぽにぽにモーグリ:も、もしかして、モーグリの言葉、わかるクポ?
ぽにぽにモーグリ:シセリーの悪口言ってたのは、内緒クポ!
Ebi Chiliはコンテンツを終了した。
クエスト『グリダニアの根っこ』のジャーナルが更新されました。


グリダニア園芸師ギルドに戻り受付のオピルティルに話しかけます。


オピルティル:あれ? シセリーは一緒じゃないのかい?
オピルティル:まったくもう。彼女はまた、爪が汚れるとか、髪に草がつくとか、そういう文句ばっかり言ってたんだろう。
オピルティル:オシャレに気を使うお年頃だから、いろいろと気にするのはわかるんだけどねえ。お仕事なんだから、もうちょっとしっかりしてくれないかなあ。


オピルティル:お兄さんも、機会があったら言ってあげてよ。グリダニアは他の都市に比べて、平和で静かで優しいとってもいい都市だってね。


オピルティル:……あれ、それと、もしかして。モーグリに会えたんでしょ!?匂いでわかるよ、君が刈り取った草は、よい肥料になりそうだ!
オピルティル:自然のすべては、いろいろなものに使えるんだよ。僕が用意した報酬も、いろんなことに使えるってわけよ。はい、これどうぞ。
オピルティル:そうそう、幻術士さんも感謝してたよ。ありがとうって。
20000ギルを得た。
「園芸師ギルドトークン」×2000 を入手した。
クエスト『グリダニアの根っこ』をコンプリートした。

0 件のコメント:

コメントを投稿