2010年10月16日土曜日

採掘師クエスト「時のかけら」

採掘師のランクが20を超えたら採掘師クエストが受けられることをZAMで知ったのでチャレンジ!

採掘師クエスト「時のかけら」発生条件:
●ランク15以上で受けられる自国クエストをクリアしていること。
●採掘師のランクが20以上であること。

以降ネタバレです。



クラス採掘師でウルダハの採掘師ギルド受付向かって左手にいるリネットに話しかけます。

再度話しかけると話題を選択できるので、「時のかけら」を選択します。

採掘師ギルドに入りますか?と聞かれるので「はい」を選択します。

「受注する」を選択します。

採掘師ギルドのリンクパールを手に入れました。
クエスト『時のかけら』のジャーナルが更新されました。


ジャーナルをチェック(する必要はありません)。

指示された通りナナワ銀山に向かいます。
入り口にいるジョ・サパに話しかけると話題を選択できるので「時のかけら」を選択します。

にゃー。

にゃーー。

おぉ、憧れのポポリック&セセルッカ兄弟!
どっちがどっちだかよく分かりませんが(;´Д`)

脳筋ララのほほえましい風景。

どっちがより採掘師として相応しいと思う!?と聞かれます。
正直言って(この時点では)私はどっちがポポリックでどっちがセセルッカか分かりませんでしたので適当に「ポポリック」を選択(; ・`д・´)

どうやら青?緑?っぽい袖がポポリックのようです。

ポポリック:気に入った、この鉱山に入る許可をやってもいい。ただ、まじめに採掘師を目指しているかどうか、試させてもらうぜ。
ポポリック:東ザナラーン・西ザナラーンとか、ウルダハ周辺で、珍しいものを探してきな。

ちょっと指示がアバウトすぎるぜ兄さん(;´Д`)

掘ってきてネコに見せればいいらしい。

弁当??

一応ジャーナル確認。

ジョ・サパに話しかけると採取してくるものを教えてくれます。
「羊目石」を採取せよ!
「珪化木」を採取せよ!
「白磁の水差の欠片」を採取せよ!


最初どこ掘ればいいのか分からなくて適当に掘ってました。
しかし指定されたアイテムが出ない・・・。
ジャーナルを再び確認。
するとマップが見れるじゃないですか!
さっそくマップを開きます。

マップの指定された場所に行きましたが、掘れる場所ないぜ・・・。
さんざんウロウロしたけど見落としてるわけじゃなさそうだったので、ジャーナルマップで黄色くなっている位置でランドサーベイを使って近場で掘ってみたら・・・。
出た!
Ebi Chiliは「羊目石」×1を掘り当てた!

同じ要領でジャーナルマップが示す次の場所へ。

クイック、クイック。

Ebi Chiliは「珪花木」×1を掘り当てた!

3箇所目も行って(マップのPrint Screen取るの忘れた)・・・
Ebi Chiliは「白磁の水差の欠片」×1を掘り当てた!
目的を達成した!


ナナワ銀山のジョ・サパのところに戻って話しかけると・・・あれあれ、指定されたもの掘ってきたのにいちゃもんか!?

むむ、人影が・・・。

ネネッコ登場。

なんだこのかわいい子は!?
その防具【ください】

ネネッコ:それは、古代都市シラディハのものですね。

シラディハ?

どうやらお弁当を届けに来たらしい。
採掘師ギルドの人ですか。

kwsk教えてほしいと。
かわいすぎる・・・。

地べたに座り語りあう。

ほ、掘れて・・・いやいや・・・
惚れてまうやろー!

シラディハは、ウルダハの辺りにあった都市の名前だとな。

悲しい顔してる>ω<

ポポックリさん誤解です!

そうです。
話してただけなんです!

そうだそうだ!

ネネッコ様一人で来たの!?

俺が送る、俺が送る言ってたらネネッコ様が・・・(´;ω;`)

もちろんです!

え?w 数歩しか来てませんyp

あぁ、どうもありがとうございます!
女神様!ネネッコ様!

クエスト『時のかけら』をコンプリート!

20,000ギルとギルドトークン2000ゲットヾ(@^▽^@)ノ

お!?ギルドトークンで交換できるものが増えてる!
いままで「ナルザルの加護」「メネフィナの加護」「プロスペクトIII」しか交換できなかったけど、「百獣識」~「プロスペクトIV」が交換できるようになってるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿